転勤から転職

私は今年42歳になる男です。ここ4年ぐらいで転勤から転職という出来事を
一気に経験しました。その経験を伝えたいと思います。

社会人になったのは21歳の時、アルバイトから正社員に採用して頂けて
色々な経験をして中間管理職へ昇進して更に色々な経験を重ねて
更に上の立場を目指して頑張っていました。

ちょうど3月頃でしたが人事異動があると聞いていて、自分が居た部署に一人異動で来るとだけ聞いていたので向かい入れる準備と本人に仕事の説明等を行って仕事をしていました。当時の部長が事務所に会議終わって戻ってこられて
「ごめん辞令が出た。お前異動になった。」
遊技業の会社だったのですがホールから内勤に移った経験はあったのですが
本社が当時居た店舗のビルにあったので異動の経験はほぼゼロで、しかも
営業(ホール)の経験は有るものの10年ぶりに戻るとなってその時は頭真っ白になってしまって、気が動転していました。

結局、色々な上司や友人に説得された形になって異動を承諾しました。
理由としては
不安はあったんですが行って仕事してみてじっくり考えてみれば良いと
両親とも相談の上決断しました。

約2年異動先で過ごしたのですが、こういう経験がほぼ初めてだったので
戸惑いました。

※引っ越し
異動先は寮に入る事になっていて住む事は心配は無かったんですが
元々住んでいた所は10年ほど住んでいたので家財道具が一世帯分ぐらい溜まっていた事でした。結果リサイクル業者に引き取ってもらって処分したのですが、それでもトラックで2往復分ありました。

※電気とガス インターネット等
インターネットの手続きで止める事が出来るので時間もかからないのですが
引っ越し先がガスの種類が違っていたり水道局の手続きだったり生活を普通に始めるまでが数日かかりました。

インターネットの回線も光を使っていたんですが新しいアパートが光が使えないと言われADSLにしたり 何か不便さを感じてばかりでした。

色々と解らない事ばかりでインターネットで調べたり両親に教えてもらいながら何とか手続きを終えました。 結局2年後、この苦労した引っ越しした経験が役に立ってスムーズに引っ越しを終える事が出来たので良い経験になったと思いました。
こんなサイトも役に立ちました。⇒一人暮らしの賢い引越し術

転職について

昨年の2月で前職を退職しました。約20年を過ごした会社で
何とも言えない気持ちでした。

(転職を決めた理由)
体調を崩した事が1番でした。心療内科も行ったんですが診断の結果は
異動によるストレスと吃音と言われました。
異動は配置転換の事のショックが抜けきれずズルズル来ていると言われ
吃音は元々持っていた事だったんですが無理して、上司から言われてやっていた事が身体に負担担っていたと言われました。
上司にも相談して対策を考えていて辞めずに頑張るつもりでしたが
やはり周りの反応も悪くなる一方で結局退職する事になりました。

現職は知人の紹介で入社出来て今に至ります。

今になって解った事は

前職で色々と厳しく教えてもらった事だったり一般常識的な事が今の会社、仕事で凄く活かされている事です。

後は色々と経験して来た事が人並み以上にあるので多少何が起きても
動じなくなりました。こんな性格じゃなかったのになと自分でも思います。

まだまだ転職して1年程度なんで、この先色々と経験していない出来事も起きると思いますが、今なら自信持って乗り切れると思います。

私の車買取の相場はどのくらいか気になる!

今日は友人と郊外に出来た評判のレストランに食事に行きました。
イタリアンだだけど、スイーツもかなり美味しいと評判のお店。

郊外で少し遠いので、友人が車を出してくれる事になりました。
迎えに来てくれたのですが、あれ?車が変わってる。前はシルバーの軽でした。

でも、トヨタのパッソになってる。色は可愛い水色です。
いつ買い替えたのか聞くと、先月だそう。前の車は中古車買取業者に売ったそうです。

古いし軽だし、そんなに高く売れないだろうと思っていたので期待してなかったみたい。
でも、査定依頼する前にネットで車買取の相場表でも調べてみようと思ったんだって。

すると、結構良い金額が載ってて、ネットの一括査定サイトだと高額買取可能ってあったそうです。
そのままネットで査定したら、すぐに5社の中古車買取業者から電話。
後日、査定に来てもらい一番高い値が付いた業者に決めたみたい。

新車購入の足しになったし良かった~って。私の車の車買取の相場も気になるなぁ。
その内買い替えたいって思ってるんで、ちょっと調べてみようかな。

イタリアンはめっちゃ美味しかったです。生パスタが最高でした!また行きたいな。

中古車買取査定額は店によって異なる

中古車の売却を行なったことがあるでしょうか?
多くの人は、例えば大手のアップルやガリバーといった中古車販売を行なっている店に行き、愛車を手放すと思います。
その時には、何軒もお店を回ってみるということは、あまりしないかもしれません。

しかし、愛車を手放す時には、何軒もお店を回ってみて、その店ごとの査定額を確認してみてください。
そうすると、中古車買取査定額が店によって大きく異なっているということが分かると思います。
もちろん、最低引き取り価格というのは、中古車市場によってほとんど決まっていますので、最低金額は似てくるかもしれませんが、査定額というものは異なります。

ではなぜ、中古車買取査定額は店によって異なっているのでしょうか?(詳しいことはここに記載しています)
それは、中古車屋にも事情があり、日本全国にある支店の中に同じような車がたくさんあるという場合には、その車への評価は必然的に下がることになります。
逆に、支店に1台もその車がないという場合には、売れる可能性が高いので、当然少し高い金額でも仕入れたいということになり、売り手にとっては有利になっていきます。
このような事情で中古車買取査定額は異なるようになります。

AGA治療の値段が気になります

最近、男性の薄毛の治療が効果があるそうで、早め早めの治療がより効果があるものとして注目されているそうです。
さて、男性特有の薄毛・抜け毛の治療を「AGA治療」と呼ばれ、たくさんの専門医療機関でこのAGA治療が受けられるようになりました。
AGA治療は医療機関によって、治療の方向性が若干異なるようです。
まず、一般頭皮外来では「薄毛・抜け毛の進行をストップするための治療」が行われ、治療費は専門外来に比べると低料金で治療が受けられるようになっています。
専門頭皮外来では「薄毛・抜け毛をストップし、発毛を促すための治療」が行なわれることになりますが、効果も高く発毛まで促進できることから治療費は一般外来より2~3倍くらいの金額になるようです。
もちろん、市販薬にも効果があるものがありますが、できればまずは一般外来で基本的な診断を受け、その診断結果をもとに専門の頭皮外来でAGA治療をはじめられる方が金額的にはおすすめの方法となるようです。
AGA治療は非常に根気とお金がかかる治療になりますので、治療について事前に基礎知識を身に付けてから治療に取り掛かれるようにするのがポイントのようです。

婚活パーティーを選ぶ時には

結婚する年齢って人それぞれですが、いくつになっても1度は結婚したいですよね。
私のパート先では今年3人結婚し新婚さんはたくさんいますが、まだ独身の人もいるし、離婚しちゃった人もいるので世の中色々ですよね。

今も昔も婚活パーティーってありますが、私の友達は実際にこの婚活パーティーで今の旦那さんと知り合って結婚しましたよ。
そんなパーティーで結婚する人なんていないと思っていたけど、実際に行って結婚した人をみるとちょっとした出会いで結婚相手って見つかるんですね。

結婚相手を見つけるための行くので、しっかりとした主催者を選びたいところですが、婚活パーティーを選ぶ時には
☆主催者の事業規模は十分であるか
☆パーティーの開催実績はあるか
☆不審者のチェック体制は整っているか
など主催者側の情報をしっかりチェックする必要があります。
近年では不審者の侵入を防ぐための受付で身分証明書の提示が必要になることが多くなっていて、悪質な主催者や集客力のない主催者の場合では身分証の提示が不要だったり、チェック体制がずさんだったりするので注意が必要です。

六本木 整体の治療方法がおすすめ

肩こり、そして腰痛で日々つらい思いをしている人はかなり多いと思います。
仕事や家事、そして育児に取り組んでいる中で肩がこってしまってはとても
つらいですね。
肩こりを感じても仕事や家事、育児は待ってはくれません。
忙しい時間を贈らなければならないのにも関わらず、肩こりがあまりにも
ひどい状態であればかなりつらいのではないでしょうか。
また、肩こりがひどい状態であれば頭痛を感じてしまったり体がだるく感じてしまう
ということにもなるかもしれません。
このような痛みから解放されて毎日を快適に過ごしたいですね。
そこで六本木 整体がおすすめになるんですよ。
この整体院での治療は悪い姿勢を正しいものにするという治療を行うんです。
姿勢と肩こりや腰痛、何の関係があるのかと疑問に思うかもしれませんが、
姿勢の悪さが実は痛みを感じてしまうようになっているんです。
ですからきちんとした姿勢、つまり正しい姿勢を保つことでこれらの痛みを
感じることなく生活を送ることが出来るんですよ。
この整体院にいるのは、プロです。
治療を行う前にはしっかりと話を聞いてくれる時間が設けられています。
安心してお任せできるのではないでしょうか。

大量のDVDを作成するならプレスがお得です

運動会やイベントなど、動画を撮影する機会は個人でも多くなりましたね。
かつては、ビデオテープなど、かさばるような記録媒体しかなく、コピーするのも専用の機械でないとできませんでした。
私も、ビデオのダビングをやったことがありますが、とても時間がかかって大変でした。
最近はDVDになって、保管するのも簡単ですし、パソコンを使えばコピーもできるようになりましたが、大量にとなると個人ではかなりの時間がかかります。
そこで登場したのが、DVDをプレスするという方法です。
DVDの複製するのですから、コピーと同じように思われがちですが、DVDのプレスは大量のDVDを作成するのにむいています。
例えば会議などで大量に社員にDVDを渡さないといけない場合など、いちいちコピーをしていたら個人のパソコンでは大変ですが、原本のDVDをプレスすれば、大量のデータを複製できるというわけです。
また自叙伝やアルバムなどをプレスして、販売することも可能となります。
先日、子どもの進学希望先の学校に、見学に行きましたが、学校紹介のDVDが大量に配られていました。
聞いてみると、DVDをコピーではなくプレスで作ったのだと言われました。
また卒業式の時に今までの学校のイベントや、普段の様子をDVDにしたものを頂きましたが、これもプレスで作られたものなんだそうです。
業者に頼むと、表面の印刷までやってもらえますが、コピーの場合はインクジェット印刷となり、プレスの場合は高品質のシルク印刷となるそうです。
枚数に応じて、コピーとプレスをうまく使い分けて、思い出の共有もいいですね。

名古屋で保険にはいるとき。

同じ日本と言えども、その県によってかなりの特色ってありますよね。東京はやっぱり、色んな県の人が集まってきているので逆に風習などでは特色はないかなと思いますが、地方では驚きの風習が意外と今もありますもんね。
個人的には、面白いなと思ってるのが名古屋県。朝食セットを頼むとすごく豪華だったり、結婚式にすごいお金をかけるとか、とにかく豪華なイメージ。その分、お金もかかりそうなイメージなのですが。
そんな感じで地方には特色があるわけでして、名古屋で保険に入ろうと思ったら、普通の保険じゃなくて保障がいいところに入ってないと、事故ったときヤバイんじゃないかなとすら思ってしまう私。
いや、ただの偏見なんですけどね。
お金にケチとかシビアとかではなくて、豪華なものがすきという雰囲気の方が強いのかなと思います。
お金にケチといえば、私が住んでいる県はかなりのものみたいですが…。なんせ、私が住んでいる県ではお店を出しても商売がうまくいかなくて撤退するお店も珍しくないですからねぇ。
本当に国民性、ではなくて県民性って面白いですよね。昔からの親の教えみたいのが影響してるんでしょうかね。これからもずっと続くのかな、気になります。